【新発売】檸檬堂がやばすぎた…!

おはモニ!(桜Trick並感)

百合アニメをみながら飲む酒はうまい、ということで今日はお酒の紹介です。

よろしくハロリン( ・ ∀<)

 

今日飲んだお酒はコカ・コーラでおなじみのコカ・コーラさんのお酒、檸檬堂』です。

以前、九州限定で限定販売していたのですが、熱い再販の要望そして他の地域でも飲ませてくれ!という声が多く、この度全国販売と相成ったようです。

 

それだけ熱望されたお酒とは一体どんなものなんでしょうか?

 

檸檬堂の美味しさの秘密

檸檬堂は日本の酒場から発想を得ておいしさを追求したレモンサワーです。

焼酎好きの中ではよく知られている「前割り」という手法。焼酎の水割りの事なのですが、飲む直前ではなく予め焼酎と水を混ぜておき、1晩あるいは数日寝かせて焼酎と水を馴染ませ、味を整えるというものです。

檸檬堂』ではこの手法から発想を得て『前割レモン』というものを採用しました。

レモン1個を丸ごと予め焼酎につけておくことで、お店で飲むような美味しいレモンサワーを実現しました。

 

■さぁ…飲もう!


f:id:S_aki111:20191108020040j:image

↑パッケージがめちゃくちゃカッコイイ

 

ちなみに『檸檬堂』は4つの味の種類があり、今回は定番レモンです。

これがめちゃくちゃ美味いんだ…。レモン果汁が10%なだけあってレモンの酸味はもちろんなんですが、甘みも感じられるのやばくね…?

 

他にも塩味でキリッと『塩レモン』、はちみつの甘い『はちみつレモン』、そして度数がガツンとくる『鬼レモン』があります。レモンサワー好きには嬉しいラインナップ…神か?

 

■まとめ

めちゃくちゃ美味しいレモンサワー、ビールしか飲まないわたしはぶっちゃけそんなに期待してなかったです(素直)

そんなわたしの幻想をブッ壊すレモンサワーでした、これから檸檬堂はイマジンブレイカーと呼ぶことにします🍋( '-' 🍋  )レモンパンチ

 

したっけばいびーS.akiでした!