今が旬!リンゴのおいしさが爆発!?【お菓子】

 

今がおいしい時期のリンゴ、そのリンゴのおいしさを最大級に活かしたお菓子を発見したのでご紹介!

 

■柳月『冬のころりん餅』
f:id:S_aki111:20191112005517j:image

 

・どんなお菓子なの?

モッッッッチモチ食感がおいしい新粉餅で、リンゴの果肉の入った餡を包み、その上にシロップ漬けにしたリンゴを乗せてあります。


f:id:S_aki111:20191112010241j:image

↑小さくて見た目も可愛い!

 

・で、味は?


f:id:S_aki111:20191112010320j:image

↑1口サイズ、ではないけど食べやすい大きさ

 

1口で丸ごと食べてみました。

口の中がリンゴで溢れます!モチモチだけどコシもあるお餅と、シャキシャキ食感のリンゴで飽きのこない食感。

そしてシロップ漬けのリンゴと餡がめちゃくちゃおいしいです。

 

・感想「めちゃくちゃうめぇ」

お土産で貰ったものでしたがめちゃくちゃ美味しかった。さすが天下の柳月さま。

他にも美味しいお菓子があるみたいだから行ってみたいなぁ

 

それではS.akiでした、したっけばいびー!